【Blender】ターゲットカメラの作り方
ターゲットにするオブジェクトを作成する
まずはターゲットの元になるオブジェクトを作成する。
追加>エンプティ>球 など、任意のオブジェクトをシーンに作成する。
![](https://yuki3dcg.com/wp-content/uploads/2021/10/211029_06.gif)
カメラにオブジェクトコンストレイントを追加する
次にターゲットカメラのための設定を行う。
カメラを選択し、プロパティ>オブジェクトコンストレイントを追加 から「トラック」を追加する。
![](https://yuki3dcg.com/wp-content/uploads/2021/10/211029_07.gif)
ターゲットにオブジェクトを設定する
ターゲットに先程作成したオブジェクトを選択する。
向き(軸)が合っていない場合は「トラック軸」を調整する。
![](https://yuki3dcg.com/wp-content/uploads/2021/10/211029_08.gif)
ターゲットを動かすとカメラが追従する
![](https://yuki3dcg.com/wp-content/uploads/2021/10/211029_09.gif)
アニメーションさせたりカメラアングルを作成する時に便利だと思います。