【Blender】GPUを使用してレンダリングを行う (Cycles高速化)
BlenderのCyclesでレンダリングする際に、GPUを使用して高速化する方法を解説します。
BlenderでGPUを使用する設定方法
編集>プリファレンス>システム>Cyclesレンダーデバイス
ここにある、
CUDA の GPUとCPUの両方にチェックを入れます。
また、OptiX の GPUとCPUの両方にもチェックを入れます。
![](https://yuki3dcg.com/wp-content/uploads/2022/06/220605_01.gif)
![](https://yuki3dcg.com/wp-content/uploads/2022/06/WS000555.jpg)
![](https://yuki3dcg.com/wp-content/uploads/2022/06/WS000556.jpg)
この状態でCyclesのレンダリングを行うと、CPU+GPUでレンダリングが行われて、高速化することが出来ます。
私の環境だとGPUのファンの回転数が上がるので、GPUを使用してレンダリングされているのが分かります。
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